Twitter

    follow me on Twitter

    2008年4月16日水曜日

    福井土産

    さて、月曜日の晩から今日まで福井に居たわけだが、あまり時間がなくて2泊もしたわりにまともに食事をする時間がなかった。唯一タクシーの運ちゃんに教えてもらって行ったのが「8番ラーメン」。昨日の晩飯だった。で、お土産に、と教えてもらったのが、「丸海 小鯛ささ漬」と「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」、「天たつ 越前ウニ」。ささ漬はお土産に、鯖寿司はさすがに明日までもたないので今晩食べるために買って、ウニは高くて諦めた(笑)
    大野市には伯母が住んでいるので全く縁のない土地でもないのだが、今までに1,2回ほどしか訪れたことがなく、“福井=伯母の炊く小芋の煮っ転がし”のイメージしかなかった。なんだか美味しそうな話もまだ幾つか聞いたので、また出張に託けて来たいと思う。

    0 件のコメント: