Twitter

    follow me on Twitter

    2008年5月26日月曜日

    熊本出張の意義

    土曜日に熊本へ出張してきた。熊本に行くのは何年ぶりだろうか。実はこの出張には密かな楽しみがったのだが、残念ながらその目的は達成できなかった。

    というのも5,6年前になろうか、初めて熊本へ出張に行った際に熊本空港で買った「手羽めんたい」があんまりンまくて、当時ネットで幾つか試し買いをしたものの、あんまり美味しくない。どうも同じものが見つからなかった。まぁでもそのとき買った銘柄を覚えてなくても、また行った時に買えば良いやなどと安易に考えていたのだが…。
    で、今回いそいそと空港の売店を巡ってみたのにどこにもない!店員に聞いてみたが素気無くされてしまった。にゅ~。人気なかったのかなぁ。聞くと九州の居酒屋なんかでは普通にメニューとして載ってるらしいから人気がないとも思えないんだけど。残念だ。

    代わりに「武者がえし」というお菓子を教えてもらった。コシアンをパイ生地で包んだようなお饅頭。これはこれで美味しい。以前に食べたことがあるような気もするが、とりあえず気に入った。
    そういえば、スザンヌのおかげで急に有名になった?「いきなり団子」の幟旗が沢山立っていたのがおかしかった。買わなかったけど。

    0 件のコメント: