Twitter

    follow me on Twitter

    2009年10月1日木曜日

    ソフトバンクとiPhoneライフ

    というわけで、ソフトバンクが12月1日から回線の品質確保云々で一部のユーザーに対して通信速度の制御を行うと発表した。「ソフトバンクのニュースリリース

    この速度制御の是非についてはどうこう言うつもりはない。普通に使ってれば1千万パケット内に収まるから大丈夫、ってのも多くの人には当てはまるのだろう。ってことで、過去6ヶ月で自分がどのくらいのパケット通信をしているのか調べてみた。

    3月220万Pkt,4月144万Pkt,5月274万Pkt
    6月561万Pkt,7月583万Pkt,8月438万Pkt(MySoftBank調べ)
    ※4/30日にTwitterを始めてから明らかにパケット通信が増えてるし(笑)

    ん?ちょっとまて、一日の大半を過ごす家と会社ではWiFiを使ってるからパケット通信してないはず。

    Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ

    もしかして3Gだけで通信してたら制御対象になるんじゃないのか?
    聞く処によると普通じゃない使い方(契約外のって意味)をしている人に対する制裁だ、なんてコトを言ってる人もいるみたいだけど、ボクはそんな使い方してませんからっ!

    ってことで、今日はちょうど1日だし今月はWiFiをオフにしてドキドキしながら使ってみることにした(笑)
    つか、今月1千万超えたら12月に制御対象になるから様子見ながら月末になってWiFiの復活をするかもしれないけど(笑)

    0 件のコメント: